2007年1月14日 宝探しツーリングin狭山

というわけで狭山に行ってきました。廃ホテルとの事だったけど、行ってみたらホテルも駐車場も新しくなっていて、お宝を隠したという駐車場の料金ボックスも新しくなっていたみたいで、何もありませんでした。
  
ホテルと駐車場の料金ボックス              料金ボックスの裏側。何もありません。_| ̄|○

  
2輪用駐車場                         クラウン氏も合流

  
狭山湖                             うっすら富士山も見えていたけど、写真だとわからんね。


ギコも一緒


お宝も無かったし、とりあえずメシでも食いにいこうということで、青梅駅の近くの、ツーリングマップルで紹介されていたお店に行ってみた。上天丼がオススメとのことだったので、4人で注文してみたら、エビちいせぇぇぇぇぇぇぇぇえええええ!!エビ小さいよエビ!まあ安かったからこんなもんかとモグモグ食すオイラたち。

問題のエビ


その後、温泉に行こう!とエンジンをかけて走り出す。ちょっと感動。が、しかし。温泉まであと数百メートルというところで、ミラーからクラウン氏の姿がドロン。あれ?ほんの数秒前までミラーに映っていたのに。引き返すと、クラウン氏のマスィーンはガス欠で止まってたorz

温泉を諦め、ツーリングマップルでGSを探し走り出す。ところが日曜だからか、辿り着いたGSはことごとくお休み。止まる、止まっちゃうよ。また止まっちゃうよと焦りつつ20キロ近く走ってようやく見つけたGS。マソリンガンタンで!とセルフで給油し、ひと安心。

さてこれからどうしよう。行こうとしてた温泉に向かうと帰りが辛そうなので、近くにないかな?とツーリングマップルで探してみると、近くにアッタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! こここここに行こうよここ!と走り出すおいらたち。着いたのは日高市と狭山市の市境付近にある、まきばの湯。なんかキレイなところだなーと思っていたら、入浴料が1,500エソ。ちょ、たけェ!と思ったけど、ここまで来たら入るしかあるまい。と諦めて入浴。ちょっとぬるめで俺好み。ぽかぽかになりますた。

そして温泉に入ると何故か腹が減るという法則により、ここでメシを食う事に。メニュウを見ると、とんかつがオススメらしいので、高かったけど注文してみた。で、まあ食べてみたんだけど、おいしさは普通レベルでした。(´・ω・`)1,600エン・・・

問題のとんかつ

さて腹も一杯になったし、寒くなる前に帰ろうということで帰ることに。クラウン氏とはここでお別れ。おいら、WAROSUさん、箱玉さんの3人は道の駅安行まで一緒に走り、安行でしばしマターリしたあとでお別れ。デジカメを忘れたおいらは、暗くなってしまってからは写真が撮れないのでお宝埋蔵は断念。(´;ω;`)

メシは外しちゃったけど、楽しいツーリングでした。オワリ